西白河地区小中学校音楽祭

今日は小学校で特設部「合唱」をやっている長女が地区の音楽祭があるということで午後から応援です。
会場はいつもの矢吹町文化センターです。
昨年は始めたばかりの4年生でしたが今年は後輩もでき少し余裕が出てきたようです。
おいらはいつものようにビデを撮影です。
事前の説明で撮影は「ストロボ禁止」「音」を発する行為の禁止等注意事項が告げられますがド素人カメラマンのママさんたちは無法地帯・・・残念ですね。
とまあおいらは指定場所の最後方での撮影です。が三脚撮影ですから十分なクオリティー!!!OKです。マンフロット本日も大活躍!!!
NEC_0811.jpg

課題曲に続き自由曲は昨年同様「リフレイン」です。
結果発表は翌日ということで・・・さあ県大会出場やいかに!?

COMMENT 2

椀 捨三郎(わんすて)  2012, 09. 01 [Sat] 09:02

こういった合唱祭・合奏祭の場合、主催者側がしっかりと撮影等に関しての案内を学校を通じて出しておかないと、無法地帯になりがちです。

須賀川管内の同様行事の場合、保護者観覧席が後方に設けられそのエリアでのみ写真撮影が可能、ビデオは最後列のみでの撮影(三脚不可)です。フラッシュ撮影についてはやっぱり控えてほしいところですね。気持ちは理解できますけれど、その場を壊してまで(子供たち等壇上に上がる人達に何らかの影響を与えてまで)そうすることもないのではと思いますね。

Edit | Reply | 

-  2012, 09. 01 [Sat] 14:02

Re:

わんすてさん>どもですっ 周知徹底が大事何ですね~ 途中から来た人はなにも聞いてませんからやりたい放題というか罪悪感も無いですよね~

Edit | Reply |