福島空港まつり

9月15日 空の日にちなんでこちら福島空港でもイベントが開催されました。
お目当ては福島県消防防災航空隊の訓練展示!
午前中は空中消火訓練が行われましたが間に合わず・・・
午後の救助訓練を見学してきました。

訓練を待つ間、こんな珍しい雲を見ることができました。
「彩雲」
R0010637.jpg

そして救助訓練開始です!

エプロンでは航空隊の紹介が行われております。
消防防災ヘリコプター「ふくしま」が航空隊のエプロンから離陸みんなの前をパスして行きます。
カッコウィ~
R0010652.jpg
ヘリコプターからロープが降ろされ、隊員が降下します!
スゲェッ!
R0010649.jpg
隊員2名がすばやく救助!
こんどはワイヤーが巻き上げられヘリに向かって揚がっていきます。
R0010661.jpg

で、そんな訓練の様子を真剣に見学や撮影をする人たちを「観察」いや撮影!
R0010654.jpg
目で見て脳裏に焼き付ける父ちゃんとカメラを向けるカッキー!
うちの子供らも最前列で見学中!
R0010664.jpg
今日はお二人でっ!
R0010659.jpg
白レンズがねらっております!
いつものようにしびれるショットお願いしますよ~
訓練も無事終了!
ヘリのある雰囲気を久しぶりに感じて すっかり充電完了!

そして本日の戦利品(違
好青年 カッキーからのプレゼント!
お二人で遊覧飛行を満喫したようで何より何より!
R0010650.jpg
 ありがとぅ 

COMMENT 0