外構2期工事

第2期分外構工事が始まった。

今回は、南側隣地境界側の塀と駐車スペース増設です。

自作か業者依頼か様々検討した結果、業者依頼に決定しました。
今回もご近所の小河原建設さんです。
よろしくお願いいたします。

本日は、塀の柱設置に向けての工事です。
既設のブロックを一部ハツッて独立基礎を作り柱の設置までです。
駐車スペースの増設工事は、子供たちもあっという間に成長し車を乗り回しますからね~
街中では駐車スペース確保は重要な問題です。
で今回は芝貼りでも一部あけておいたスペースにインターロッキングを敷設します。
ここは明るめの色にして、水道の脇なのでバーベキュースペースにも使う予定です。

まだまだ全容は見えませんが工程写真です。

R0010724.jpg
2t車1台分の砂利入ってます。
さすがプロ!計算どおりですね。
これ自分でやったらホームセンターの砂利どんだけぇ???(大汗
R0010727.jpg
R0010731.jpg
R0010728.jpg
R0010739.jpg
R0010740.jpg
R0010734.jpg
さすがにプロのお仕事は綺麗ですねぇ
次回は養生期間をおいて作業再開ですね。

COMMENT 0