那須らいど!

昨日までの雨も上がり快晴です!
那須山もくっきりということでウズウズしてきました。

八幡のつつじもきっと見ごろということで、今日は作業をお休みして「那須らいど!!」です。

非番で速攻帰宅。。

通い慣れた大谷開拓側より登坂開始ぃ

DSC_0443.jpg
数ヶ月前までの雪をいただいた景色とは一変し春ですねぇ

どうぶつ王国~マウントジーンズ下をとおり旧有料道路へここから少し快適に下って再び登坂開始、平成の森前を通過して「八幡のつつじ」到着です!

DSC_0446.jpg
満開です。平日ですがたくさんの方が見えています。

DSC_0447.jpg
相棒「利度零!」

DSC_0449.jpg
ツツジの向こうに見える下界がまた最高!!

DSC_0451 (1)

DSC_0452.jpg
芯から癒されます。
さあ、そして峠の茶屋を目指します。
ところどころ急登を踏ん張り・・・

DSC_0459.jpg
到着ぅ~
天気がいいので登っている人もたくさんいそうな雰囲気。

DSC_0462.jpg
ロープウェイ乗り場にはたくさんの中学生がいました。

さてと、下りますかぁ

DSC_0465.jpg
一人ですが・・・

DSC_0469.jpg

DSC_0466.jpg
景色が最高

そしてそして、一気に下っていきます。

目的地へ向けて・・・

DSC_0476.jpg
「SUDA Cafe」さんに到着!
数ヶ月前、マスターの須田さんにはあぶくま自転車工房にてお会いしておりましたが作業が多忙でなかなか訪問できずに・・・
FBで那須の様子などアップされていて「八幡のツツジ」情報で今回は急かされた感じです。

DSC_0474.jpg
とてもステキなお店です。

DSC_0473.jpg
サイクルスタンドも設置されていてサイクリストであるマスターの心遣いが随所に感じられます。

DSC_0472.jpg
DSC_0471.jpg
本日のコーヒーをいただきながら自転車談議に花が咲きます!
店内ではヘルメットや携行品を入れるバスケットを、さりげなく出していただけたり細やかな心遣いにまたまた癒されました。

すっかり癒しの時間をすごし帰りは池田~大沢経由で帰路へ

すばらしい「那須らいど」でした。

またゆっくりお邪魔します!!

COMMENT 0