夏休み家族旅行・・・3日目

いよいよ、最終日となりました。
本日も早めにチェックアウトして「平泉」へ

こちらへは初訪問です。

駐車場に到着!
まだ、がらがらです。

森の中の坂道を登っていきます。

登り始めてすぐ雨が・・・

IMG_2574.jpg

この頃、昨日訪れた雫石町や秋田県では大雨が降っていたようです。

傘を差しながら参拝していきます。

「金色堂」は撮影禁止なので写真はありません。
豪華で迫力を感じるとともに作り上げた技術の高さに感動しました。
IMG_2581.jpg

ここを守る「特設消防隊!!」
レトロなポンプ車です。
IMG_2578.jpg

IMG_2580.jpg

平泉をあとに、猊鼻渓へ向かいます。

一昨年の鬼怒川旅行の際かなわなかった「舟下り」です。

IMG_2591.jpg

幸い、雨にもあわず霧の中、幻想的な雰囲気です。
えさ欲しさにカモが近づいてきます。

船頭さんのお話や歌を聞きながらまったりとした時間です。

最近の局地的な集中豪雨被害で乗船場が流されたり、土砂の流入で川底が埋まったりでコースを短縮しての運行でしたが、のんびり楽しむことが出来ました。
1年中運行しているということなので四季折々訪れてみたいものです。

IMG_2593.jpg

IMG_2594.jpg

楽しい時間はあっという間
今年の夏休み家族旅行もこれにて終了!!

COMMENT 0