那須ドラ・・・紅葉那須

残業済ませ帰宅。
ルーティーンの家事を済ませた頃、カミ様が半日代休で帰ってきました。

彩華でラーメンランチをすませて、台風一過(温帯低気圧でしたが・・・)の一路那須へ

今日は甲子経由のルートです。市内からの眺望も素晴らしいです。

高度を上げていく気温がぐっと下がっていきます。

まずは「座頭転ばし展望台」から遠望。

R0012250.jpg

鎌房山の稜線がきれいです。
裾の方はまだまだ早いですね。

北温泉の入り口にある滝
R0012255.jpg
少しずつ色づき始めています。

峠の茶屋に到着しました。
秋山を楽しんだ登山者が続々と下山してきます。
R0012260.jpg

R0012264.jpg

R0012269.jpg
少し早いですが、それでも十分きれいに色づいています。
今年は台風の影響が少ないので落葉せずきれいなようです。

大丸付近から眺めるとおもしろい雲が見られました。西からの気流がぶつかって様々な気象変化が起きるスポットですね。
R0012273.jpg

少し下って、恋人の聖地から茶臼、朝日を遠望です。後方を向けば関東平野そして白河の風景が一望できるスポットです。入れ替わり立ち替わり人々が立ち寄り歓喜の声!
R0012278.jpg

R0012280.jpg
眼下になす温泉街、そして那須塩原市を遠望!

短い時間でしたが那須の秋を堪能し、しばし仕事の疲れを癒しました。

COMMENT 0