スタビライザーリンク交換

段差でカタカタ音がしだしたのでネット検索!

スタビライザーリンクとやらが劣化のようなので交換してみました。

モノはこれ

もう一枚

ジャッキアップにウマ掛けは必須ですね。

ネット検索で先輩諸氏のレクチャーを参考にパーツ購入

左側

右側

開封するとこんな感じ

左側ですが、いやぁ~固着が酷い、狭い作業スペースなのに苦労しました。

ナットが供回りしてしまうのでアーレンキーで抑えて回すのですがこれがなめてしまいました!Σ(×_×;)!

どうにもこうにもならず切断の暴挙に

なんとか取り外し完了❗

同じく右側もカッチカチ(*_*)

なんとか注意深く作業を進めます。取り外し完了。新旧比較すればへたりは一目瞭然です。

取り付けは

あっという間に完了しました。

しかし足回りの作業は慎重に進めます。

試運転して増し締めを繰り返し取り敢えず完了です❗

10年以上手付かずの風雨うに曝された部品は手強いですね(>_<)

COMMENT 0